happydayのブログ

日々の思ったこと

カボチャ&とうがん

お昼から直売に行って来ました😊




JAではピーナッツカボチャ180円と

冬瓜200円でした。


タネを取りたくて😊


って種あるかなぁ?😅


違う直売ではジャガイモ1キロ200円を2つ

北海道産です。


家のジャガイモも小さなのが後1回分😅


殆ど野菜は買わないのですが

ジャガイモは無いと困るので💦


肉じゃがやカレーにシチューに

サラダにポテトにも何でも出来て

美味しくて好きです😊


秋ジャガイモは場所もなく作らずで

2月には気合を入れて場所も

増やして作りたいと思います。


鼻息荒いですw


今年はカボチャも種から苗が結構出来ましたが

場所をとるので、おだなりになってしまい

採れたのは2個と小さいのが2個


申し訳なかったなぁ。

1個は、まだ食べずに冬至に置いてますw


来年はカボチャも普通に作りたいです。


それと今日のピーナッツカボチャや

冬瓜の種もとれたら植えます。


フガフガ(鼻息🐴)


今年はゴーヤも敢えて、構わずで

これまた小さいのが2個出来ただけで

ゴーヤもズッキーニも来年フガフガw


今年は百日草が8箇所たっぷり作ったので

それを2箇所ぐらいにするとね😊


後、菊も縮小するつもりです。


今日はブルーベリーぽい苗木が250円で

買おうか迷いましたが家に2種類あるので

諦めました😅


オリーブの苗木も250円で、これまた

迷いましたが何といっても場所がないので

諦めました。


裏庭なら育つのかなぁ😅


ぅて植えて大きくなって先で娘が

困ったらと思うと😭


ポツンと一軒家なら買えたのに😆


って、冬瓜は買ったの初めてで

どうやって食べるのかもわからず

調べます😅


ピーナッツカボチャも初めてで

ドキドキしてますw

×

非ログインユーザーとして返信する