happydayのブログ

日々の思ったこと

早生玉ねぎ苗



玉ねぎ苗買いに行って来ました。


100本で690円です。


1本あたり7円😄


種からだったら更にコスパが良いと

思いますが😅


こんな立派な苗は私には無理です💦


早かったのか早生が何種類かで

中晩生が1種類だけありました😅


今度にしようかと思いましたが

50本なら548円で100本なら690円で


早生は50本でいいと思ってましたが

50本は割高に思えて100本にしました😅


後100本晩生苗を買えばね。


って白玉ねぎや紫玉ねぎの苗も欲しいけど😅


11月に入っても苗は売ってそう。


今年は暑いからか苗が揃うのが

遅い気がします💦


いつも早いか遅いか間に行って無いなぁ😰


月末までに、もう一度行こうと思います。


3割引の苗もあったけど、あまりにも

枯れてて玉ねぎ苗は根の部分が

しっかりしてたら育つのは分かってますが

半額なら買ったかもね←セコイw


早生苗ゲット出来て嬉しいな🎵


夕方植えます😊


写真のタマちゃんは乾いて軽くなりましたw

×

非ログインユーザーとして返信する