happydayのブログ

日々の思ったこと

ほうれん草と小松菜の種まきしました🌱

長い事パスタ作ってなくて

やっとタラコスパ作りました。




レシピ検索したらバターと塩、黒胡椒

マヨネーズだけだったのでシンプルです😊


タラコに火が入り過ぎたけど

美味しかったです😊


多めにスパを茹でたので

明日は玉ねぎとベーコンで

ケチャップ味にしようかな😆



夕方ほうれん草と小松菜の種まきしました😊


こんなに気温が高いと芽が出るのではと。


いつもなら全て種を使い切りですが

今回は少しだけ種を残しました。


春先まだ種が出る前に植えれたらもあるし

何もかも値上がりなのでね😅


それと菊の手入れです。


いくつかの株を支柱を添えて

くくりました。


似なくて良いのに私の真似か

皆猫背です💦


長くなると倒れちゃう😰


もっと茎を太く育てないとかなぁ😅


夕方蚊に刺されましたがカユクなくて

蚊も弱ってるんですかね😅


兄から電話で玉ねぎの苗を買いに行ったら

残り少なくて何とか50束を2つ買えたって。


種類もなく中生しかなかったって。


迷わずでいいのではw


そう言えば私が玉ねぎ苗を買いに行った時

レジの私の前の、おじさんがいちご苗を

箱買いで5千円越えでした。


まぁイチゴも🍓買えばたかいですもんね。


上手く育てたら沢山実が出来ますよね。


って兄のように値段は関係なく

収穫体験を、お孫ちゃんとするのが

楽しみなのかもですね😊


私はコスパ命で元をとりたいですw

×

非ログインユーザーとして返信する