happydayのブログ

日々の思ったこと

玉子

おはようございます😊


寒くて5時半に目が覚めました💦


電気毛布して暖かくなって来ました😅


朝の冷え込み真冬じゃん💧


秋あった?


土曜から一気に寒くなって

それまで暑い位だったのに

差が凄い💧


早く目が覚めるのはゴミ出しの日に

して欲しいな😅


って今日は玉子が売り出しだから

買い物に行くけど9時にならないと

開店しないからw


やっと以前のように火曜が玉子の売り出しに

戻って来たのが嬉しいです。


もう98円は無理なんだろうなぁ😅


198円+税でも嬉しいです。


それと行くスーパーは条件ないから

500円以上買わないとや千円以上買わないと

玉子が安くならないお店もある中で

条件なしで、お一人様2つ限りって有難い😆


周りの人は、あまり玉子食べないから

値段高くなっても、そんなに

影響ないって聞くけど、えっ!マジ?

卵焼きなんて至福のひとときですが😆



大根が採れ出して昨夜は唐揚げの予定が

寒くて、おでんになりました。


おでんの、ゆで卵も美味しいし

お味噌汁に卵も幸せ〜😆


鳥さんありがとう💕ってね。


値上がりする前は、それで

当たり前って感じでした。


玉子も価値観の違いあるんだなぁってね。


母が作ってくれた、お弁当には

必ず卵焼きが入ってたり、巻き寿司にも。


ちらし寿司には薄焼き卵を切ったのが

必ず紅生姜と乗ってました。

懐かしい〜。


茶碗蒸しも年中良く作ってくれました。


私は食べるのは好きだけど

茶碗蒸し作るの下手です😆


簡単にレンジで出来る茶碗蒸しレシピで

作ってみたいと思います。


って何の話してました?

(コレコレ😆)


玉子を買いに行くんでしたね😅


気温の変化で体調崩さないように

今日も1日過ごしましょうね😊

×

非ログインユーザーとして返信する