happydayのブログ

日々の思ったこと

しいたけ



しいたけを天日干しにすると栄養が

増すって聞いて室外だと虫が嫌で

家の中で日当たりの良いところに

置いてます😊


以前に椎茸栽培を少ししたけど

思ったように出来なかったのと

虫がいて、もう椎茸は買うことに

しました😅


今日も暖かくて昨日より最高気温が

2度高い18度予想


今畑から戻って一休み


今日も菊の手入れでした。


黄色の菊を増やしたくて

挿し木してました😊


去年買った菊の鉢植え4種類の内

2種類出来たと思ってましたが

気がつくと良くみたら4種類とも

出来てました😆


黄色だけが1本だけで何とか出来て

心細いですがw






これが去年買った菊たち4種類


🟣のは良く似てますが

左側のが中が黄色くて右側のが

紫一色です。


出来てるのは上の2種類は濃い紫色になってて

写真の写りで微妙に色が違んですかね。


黄色が出来たのが一輪だけって😆


来年は増えるといいな😊


買った菊1年後にも咲いてくれて嬉しいです💐

×

非ログインユーザーとして返信する