happydayのブログ

日々の思ったこと

不織布をかけました

今日は冷え込んでて寒いです💦


昨夜から毛布を1枚足して2枚かけて

寝てますが寝相が悪いので

あついと蹴っ飛ばしてるのか

寒くて目が覚めたら毛布半分の時も💦


蹴っても動かないぐらい3枚重ねたら

どうかな?(重いやろ)


着る毛布みたいなのが良いのかな?

(勝手に脱いでるんと違う?)


前にテレビでケンミンショーで東北の人は

沢山掛け布団や毛布で寝てるって見たけど

それを真似てもと思う私です。


って何を書いてたんかな?

あっ!寒いってねことからねw


この後、近畿は雨予報です☂️


昨日も今日も畑に水やりしてなくて

雨が降っても、どうぞどうぞ状態です😅


毎日ほど水やりしてて

花や野菜にしたら、また水掛けババアが

出て来たと思ってるんかな😅


井戸水だから出来てて水道なら

週一かも💦



昨日結構歩いたので、しばらく

おとなしくと思いつつ最近また火曜が

玉子の売り出しで198円+税です。


で先週まで、1人2パックまでだったのが

今週は1パックです😅


まだあるけど前倒しで1パックと売り出しの

チーズを買いに朝ひとっ走り行って来ました。


車ですがw


今年はどうかわからないけど

玉子クリスマス前や年末になると

値上がりするんですよね😅


って、そんなに日が持たないから

沢山も備蓄出来ないけど💦


鳥インフルエンザが流行って何万羽処分とか

聞くと、また高くなるんじゃないの?って

心配になります。


もう元の値段は無理だとしても玉子好きの

私なので現状維持で、お願いしたいです。



昨日はseriaで、こんなの見つけて

凄くハッピー気分




えっ!本当に本当に110円?って。

コスパ良すぎ。


キャラクターでは

このチップ&ディールとリラックマが好きです。


友達はミッキー、ミニーとスヌーピーが好き。

王道ですねw


でコレってダブルにファスナーついてて

メチャクチャいいやんってね😊


早速、家計簿入れて前には文房具入れました。


家計簿つけるにもテンション上がって

楽しいです😀


それと友達と会った時に、いつも行く

しまむら😆


いつも見るだけと

友達に付き添って行っても

必ず何か買ってる私(^。^)


先々月は服

先月は靴

今月はコレ




靴下がメチャクチャ安くて

広告の品だったようで

7足で330円 2つ書いました😆

家で履くのでね。


写真は11足です。


友達に、こんなのあるよって見せたら

黒だけなら欲しいけどって

言ってたのでレジでバラしてもらって

3足あげました。


レジの人は感じ良く時間が、かかるのに

してくれました。


その後、友達が黒ばかりの7足を見つけてw


私も、そこから買ったのに黒ばかりは

メンズだと思いこんでました💦


メンズもレディースも一緒に入ってたのでね。

相変わらず、そそっかしいです。


私が買った黒では無くて友達の黒は

無地で綿タイプでした。


これで靴下も当分ありますよね。

(ムカデか!)って

もう1人の私が呟いてます💦


食べ物は昨日おやつを沢山買ったので

今日買い物行っても目に入らなかったですw


次は8日が兄とランチなので

胃に優しい物を食べて過ごします😊


リビングから隣の畑がよく見えて

菊や野菜に不織布をかけてあるのを見て

霜除けですかね。


真似して私も菊と水菜とレタスに

不織布をかけてみました。


数日様子を見て続けるか判断します。

×

非ログインユーザーとして返信する