happydayのブログ

日々の思ったこと

暖かい

昨日は寒かったですが一転して今日は

暖かい1日でした😊


午前中は、いつもの観音様へ行って

紅葉の葉が乾いてたので寄せてました。


回収してないので風が吹いたら

元通りかなぁ😓


昨夜かなり雨が降ったので

今日の掃除は無理だと思ってました。


お供えしてる花を下げて来ました。


裏山で赤い実がついてる

千両か万両を引っこ抜いて

鉢植えしてみました😆


掃除の時に刈られてしまうと思うのでね。


お昼からは、コレと言って畑の作業は

無いのですが、あまりに穏やかで

寒くもなくて風がないし


草引きしてました。


葉牡丹が買った時より弱って来て

ポットのまま水やりしてましたが

土に植え替えました。


年末まで保って欲しくて

お供え花に使えるかなぁ💦




買った時の写真です。

今は真ん中のピンクのところだけに

なってしまった💦



昨日不織布を、かぶせましたが

お隣のは花には不織布で

野菜には透明のビニールのようです😅


透明のビニールのは持ってなくて

冬は、そこまでして育てないので

不織布で様子見ます😅


やっぱり10月末に種蒔きした

ほうれん草と小松菜は発育が遅くて

まだまだ小さいです。


ビニールかけたら大きくなるんだろうなぁ💦


来年考えますw



やっぱり兄とのランチの日と

花友のランチの日が12日と13日で

連続で

胃からクレームがあって(コレコレ)

花友の日を19日に変えてもらいました💦


兄とのランチは毎回私の好きな所で

ガッツリ食べる系なので花友が先だと

成立するんだけど逆はキツくて💦


花友とは、お寿司を食べようと決めてて😅


最近花友とも月一会うようになってきてるなぁ


これで精一杯で今猫友が忙しくしてて

年末行事の手伝いに行けたら行くって

言ってくれてるけど、どうかなぁ。


私が山に年末に松を取りに行くんだけど

イノシシと間違われて撃たれないかと

マジで心配してくれて💦


派手な服を着ていくようにとw


それはそれで大丈夫か?と近所の人に

思われそう💦


でも笑い事じゃなくて

本当に撃たれたら怖いもんね😱


わさび君🐈‍⬛の調子が、だいぶマシになって

やっと週一回の点滴になったそうです。


わーちゃん🐈‍⬛にメチャクチャ会いたいけど

来た後帰ってから

また悪くなったらと思うとね💦


難しいです😓



こんな暖かい日が続けば良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する