happydayのブログ

日々の思ったこと

寒いです💦

昨夜から風が強くて一気に真冬ですね💦


お昼前に菊を切って

明日、観音様に

お供えする日ですが

朝寒そうで

お供えして来ました😅


夏なら無理ですが冬だからね。


朝掃除したのに

もうサザンカの花びらが

チラホラ落ちていました💧


明日は、ご飯を、お供えです。


昨夜、朝起きれるかと

当番の掃除が気になって

眠れませんでした😅


最近アラーム止めて二度寝してたりでね💦


7時、7時半、8時とアラームを

3段階セットしてましたが7時前に

アラーム解除して起きました😅


殆ど寝れてなかったので

ここ最近は、お昼寝はしてなかったけど

お昼から30分位熟睡して

元気になりました😅



町で手伝って貰うのが

今年からですが

正直返ってしんどいです😓


周りが竹藪だから掃除しても

掃除しても直ぐに

笹の葉が飛んでくるしね。


言わなくてもいいのかもですが

皆さんに、お礼も言って💦


気疲れしました😓


今まで通り個人でよかったのに😭


有難いと思わないとですが

個人だとマイペースで出来て

こんなに何度も掃除していませんし

気も使いませんしね😓


どうします?って聞いてくれたらね。

勝手に決まってて。


それとコロナ禍の時は

大晦日や三が日夜に

電気もつけなくて良かったのが

今年から夜電気をつけて朝消しに行きます。


4日間。

また眠れない💦


まぁ近いからマシですが💦


ブツブツ言わないと出来ない

罰当たり者です😥


こんな風にブログで愚痴らせて貰って

頑張れてます💦


後3ヶ月半の辛抱ですね。


仕事行きながらだと

無理だったと思うので

花づくりにしても体力的にも

仕事辞めてて、よかったです😊


次の日曜は、とんど作りで

今までは12月の行事はなかったのに

今年から😭


お正月に、とんど作りは

ゆっくり出来ないと

今年から年内になりました😭


クリスマスイブに、とんど作り😅


キリスト教信者でもないけど

イブはケーキ買ったりM-1に

浸りたいなぁ😹


まぁ午前中で終わりますが

寒いだろうなぁ。


燃やす時行かないから

作るのもパスしたいけど

そういうわけにも行かず😭


したい人だけでして〜が本心です。


後10年くらいしたら高齢化が進んで

出来ないかもですが。


今日マフラーをしようと見たら

この前あったのに見当たらなくて💦


とんどまでに探さないと💧


片付けが悪いから💧


夏探してて見つからなかった

カーディガンが

3着見つかりました😅


この夏、白のカーディガン

ばかり着てました😅


10年以上前から断捨離が口癖ですが

押し入れに入りきらない💦


これは言い訳ですが

母と姉からバーゲンで買ったのを

沢山服もらって💦


自分で買ったものなら

管理出来たのと


娘の服も要らないって

えっ!福袋とかで新品なのに💦って物やらで

溢れかえってて。


着ない服は処分しないとですね😅



ガス代の補助が外れて一気に高くなったので

お湯を沸かすのもガスで沸かしてたのを

昨日から電気ケトルにしました😅


寒いと熱い、お茶が美味しいですね🍵

×

非ログインユーザーとして返信する