happydayのブログ

日々の思ったこと

花買いました

今日は花の下見にJA直売に行きました。


お正月用の松や千両万両やら

葉牡丹の寄せ植えや切り花も沢山ありました。


家に白菊と赤の葉牡丹があるので

山にシシャキや万両や南天もあるから

差し色に黄色か紫色がいいなと見てると


黄色の菊が安くて綺麗で早いけど

2束買いました。


弟夫婦から電話があり

28日に来ることになって

27日には、お花をお供えしなくてはです。


家の菊も満開で今日切って

家の中に置いてます。


畑に後はピンクの小菊があります。


お正月はセットのを買おうと思ってましたが

高いなぁって自分で組むことに😆


(相変わらずセコくて😅)


観音様の外の2つある花筒に置く菊が

鹿の、おやつになりそう💧


お堂の中の5つは扉があるので

大丈夫ですが😅


沢山の人が花を買いに来ててレジが

長くなってて皆早めに買ってるんですね。


前の人は6千円って投げ入れ用かなぁ。

お花の先生ですか?って思ってしまった笑


皆沢山買われてました。


私も、もう少し買った方が良かったかなぁ?

明日行く?😅



猫友🐈‍⬛が25日と思ってたら

24日休みになったそうで

イブの日でケーキ食べようって😅


今年は1人だと思ってたので

もうすでにカステラやシフォンなどに

生クリームつけて食べてて笑


毎日がクリスマスやん😆🎄

フルーツは?😅


友達の献立は麺が好きだから

麺を主にしたらいいので気を遣わないですが


弟夫婦は、いつも良くしてくれるので

何か作らなきゃで

また買い物行かないとです💦


お正月は奥さんの父親90歳以上で

普段一人暮らしで、お正月は

娘さんのところで過ごすそう。


なので今までは、お正月に来ていましたが

年内に行かせて欲しいって。


お雑煮で温まればと思ってましたが

お正月でもなく💦


寒いので、お鍋か、すき焼きがいいかなぁ。


ジュース買いに行かないと💦


デザートは何がいいかな?


来てくれるのは良いのですが

私の家が寒いから💦


普段エアコンしないから外と変わらない😆


エアコンのリモコンどこいったっけ?笑


明日探さないと😅


普段膝掛け2枚巻いて子供用毛布巻いて

コタツで過ごしてます笑


前に人が来た時、おでかけですか?って

言われて?と思ってましたが

外に出る時と同じ格好してるからですね😅


しばらく節電プログラムの連絡なかったのに

今日できる範囲でして下さいって😅


死んじゃう💦(オーバーな)


今日はATMで2箇所

通帳記帳してきました。


今はアプリで見れたりですが

年末なので通帳に記帳して

1年間の収支を締めたいと思います。


朝方変な夢を見て調べたら

金運ダウンって💦


今年は毎月予算内に納まりましたが

来年がやばいってこと?


気をつけないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する