happydayのブログ

日々の思ったこと

ドラマ話

ドラマが、どんどん最終回で

終わって行きます😅


何だか、あっという間だったような。


「大奥」は泣いた泣いた😭


昔は毒殺が多くて味見役の係がいたって

今の検食みたいなものかな😅


最後は想像もつかない展開でした。


着物や小物とか、お金が、掛かってるなぁと

見てました(何を見てるねん)


燃やすのは惜しい😅


って実際は燃えてない?

今ならバーチャルでできるのか?


見応えがあって最後は梅子まで😳


映画を見てるようで良かったです。


大河「どうする家康」は

松本潤さん主演で最後の年老いたメイクも

凄くて最後は家臣総出で、うん?

いつ撮影したの?って笑


有村架純さん綺麗でした。

北川景子さん役とは言え怖い😱

迫力ありました。


もう少し待てば家康が亡くなったと思うのに

豊臣もね。


って、そうなれば、その後の日本は

変わってしまったんだろうなぁ😅


キャストの皆さん本当に大変だったと思うので

1年間お疲れ様でした。


時代の形は変われど

戦争はダメと強いメッセージを

発信してましたよね。


「下剋上球児」はあれよあれよと

言う間に最終話。


甲子園出れるってわかってても

ヒヤヒヤして最初はチラッとアニメに

なるのが違和感ありましたが


見てるうちに、いつなるの?ってね😆


アニメいる?と思いながら最後までw


監督が「どんな手を使っても」って

何だかなぁ。。。


そこは、引っかかったけど。。。


松平健さんが良い人なのかどうか

疑ってたけど良い人だったんだなぁ😆


疑り深い私です💧


この中のキャストの若い俳優さんたち

ルーキーズのように

数年後は人気者かもw

お宝映像かな(言い方が古)



「ゆりあ先生の赤い糸」は

ぶっ飛んでて何が何だかでしたが

最後まで見てしまった。


寝たきりの主人に

愛人らしい子連れ女性や

男性の愛人に

姑に小姑でストレスてんこ盛りだと

思うのに懐広くて


年下の彼氏はわかるけど

離婚もなしで?


ドラマだもんね📺

何でもアリだよね。


実話なら引く〜



「たとえあなたを忘れても」は

撮影場所が神戸と言うので

最後まで見ました。


娘が神戸に住んでるのでね。


内容が暗くて切なくて

最後はハッピーエンドだったけど

怪しい終わり方。。。


「コタツがない家」

「世界で一番好きな花」

「セクシー田中さん」

「昨日何食べた?」

が、もうすぐ最終回かな。


朝のブギウギとで、こんなにドラマを

見たのは過去最高だと思います。


上に書いたドラマ見てない方は?ですよね😆


言うのは簡単だけど脚本家の方や

携わってる方はドラマ作り

大変なんだろうなぁ。


ドラマを見て違った世界が見れて

刺激をもらっています。


私が見てないだけで他にも面白かったドラマ

あったと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する