happydayのブログ

日々の思ったこと

箱根駅伝

お正月三が日が終わりますね。


この3日間やはり当番も気になり

外に出たのは観音様に朝電気を消して


夕方電気をつけるを大晦日から

7回で明日の朝消すと終了です😅


家が近いから、まだマシですが💦


なので朝はアラームしてても鳴る前に

起きてて、ゆっくり眠れません😅


まぁ今年は仕方ないですね💧


明日飾りを下げたら、いつもの日に

戻るのでね。


いつもなら年明けに弟夫婦が来てたのが

年末になり、とんども毎年1月4日が

年末までになり


その点では楽と言えば楽ですが😅


明日は猫友🐈‍⬛が来て幕など

片付けを手伝って貰います。


娘は彼と7日に来るって彼と会うのは

3回目です。


多分今年に籍を入れると思うのですが😊



昨日姉に電話して1時間ちょい話をして。


姉の話を聞くと自分と、かぶって

へこみます💧


店員が気に入らないと

もう2度と、その店には行かないとか

話が終わる前に遮って話したり

どんどん話題が変わったりで


自分を見てるようでね😰


姉妹だからか愚痴だらけで

感謝とか全く無いので疲れます😓


とは言え母を見てくれてるので

姉には感謝していますが

コロコロ言ってる事が変わるので

わかっててもね😰


私は、ここで愚痴を吐かせてもらえるので

幸せです。


当番で忙しそうだから

3月末まで来なくて良いって昨日言ったけど


母が会いたがってるからいつ来る?

って電話してくるのは毎度の事です。



これと当番がストレスで

最近ではドライマウスになったりです💦


乾燥してるのもあるんでしょうね。



昨日も今日も箱根駅伝が見れて

よかったです。


青山学院大、快勝でしたね🏃‍♀️


負けてたまるか大作戦、面白いです😄


奥さんと女子マネージャーさんが

部員の食事を作ってるのを見て

凄いなぁって縁の下の力持ちですね。


広島の世羅高校出身のランナーが

多くて他にも有名どころの高校をみたり

沖縄や北海道出身の選手も


凄いなぁってね。


兵庫の西脇工業出身の選手がいたりで

応援しました。


やはり同県出身だと力が入ります😊


色んなドラマがあったようで

年末にインフルや

大量に体調わるくなったとこや

兄弟ランナーや親子で給水や


シードも激戦でしたし

青学の区間新や記録更新凄いですね。


元気貰えました。


明日の当番の片付け頑張ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する