happydayのブログ

日々の思ったこと

寒い一日でした

今日は夕方から近所の1才年上の人から

電話がありました。


話し放題では無いって聞いてかけ直しました。


私はUQで60才以上通話無料なので

嬉しいです。


その人は最近仕事を辞めて税金とか

働かなくなったのに高くて大変と


言ってるので一番手っ取り早いのが

携帯料金を見直す事だと言いました。


私も周りに聞いてから

中々行かずでしたが

auから変えて、かなり下がりました。


年間だと5万円位安くなりました。


それと60才過ぎたので通話無料も

嬉しかったです😅


年取って良かったことの一つです。


3ヶ月に1度の町の清掃の時にしか

会わないので今日は同じ班の話題や

色々話して、あっという間に

1時間半過ぎ😅


ラインも通話無料なので

その人からの

ライン交換もしてるので

LINE通話でも良かったのですが。



以前年の順で婦人会で1年一緒にしたので

気心が知れてね。


ご主人の医療費が高いって聞いて

大変だなぁと思いました。


やはり1番の節約は健康である事ですね。


そうは言っても中々年取るごとに

難しいですね。



そんな中ドラマの「おっさんずラブ」の

再放送を録画してたのを見たら

面白くて。


深夜枠のドラマも面白いのがあるんですね。



アニメでは「薬屋のひとりごと」が

面白くて、やっと13話をTVerで

見れました。


普段通りに生活できててね。


被災されてる方には申し訳なく思います。


少しでも早く復興を願います。

×

非ログインユーザーとして返信する