happydayのブログ

日々の思ったこと

成人の日ですね

今日は同級生の友達に会って来ました。


1本電車乗り遅れたって

20分遅れに友達が来ましたが

以前私は半日遅れたことがあるので


全く気にしません。


それに今日は成人の日で

晴れ着の女性を沢山見られてラッキー

って感じです😊


声をかけられて写真撮って欲しいって

下手だけどって言っても

構いませんって💧


連写して下さいって言われたけど

5枚ほど撮って💦


また他の人に撮ってもらったらね💦


友達が朝食べてないって

モーニングに

いつもの、お店に行ったら

あまり時間がなく閉めますがって

言われて💦


他に行っても休みだったりで

コーヒー専門店に行きました。

凄く混んでて💦


しばらく待って

カウンターでモーニングして

すっかり写真撮るのを忘れてました😅


色んな種類がありましたが

ブレンドにしました。


家で食べてるパンと似てました😅


お昼も、いつもの中華屋さん

かなり待ちました😅


今日は祝日ですもんね。




チャーシュー丼にしました。


量が多くて半分で良いくらいで

平日は半分のメニューが

あるって。


やはり会うなら平日が良いですね。


電車は祝日の方が学生さんがすくなくて

祝日の方が空いてると思いますが😅


よく歩いて疲れました。


能登の震災をみて、とても買い物する気に

ならずで今までで一番何も買わずです。


友達は、こんな時こそ買える時に

買わないと後悔するって真逆の発想でした。


とは言え気に入ったものが無いって

そんなに買ってませんでしたが😅


商合施設で、お餅つきで100名に

ぜんざいをふるまうってあって

友達が、お餅つきして

ぜんざいよばれました😊


私は力がないので友達がついてるところの

動画を撮ってました😅


ぜんざいの、お餅は1個でしたが

ぜんざいが甘くて、お昼ご飯といい

胸焼けして夜は、もういりません😅


食が細くなったのかなぁ。


これで、やっと明日から平日に戻ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する