happydayのブログ

日々の思ったこと

愚痴だらけ

今日は一日家に篭ってました😊


畑も、おやすみです。


朝に姉から電話があって

日曜に買い物行くから一緒に来ないって💦


こないだ騒音で行きたかったけど

寒いから来なくていいと言われて

また、いつもの真逆😨


母が来たらと言ってるってね💦


買い物は行くなら自分で行けるし

実家に行った時は

母とゆっくり過ごしたいんだけど

姉には伝わりません💦


母と話していても、いつも姉が違う話を

しだして、どの話も最後まで完結せずです😅


たまに行くから少し場を外すとか

全く思わないし何ならラジオやテレビが

聞こえないから少し黙っといてって💦


違う部屋で見ればね😅


なので行く気がしなくて💦


買い物行かないのも、あるものを

殆ど片付けてるからって言ったけど

人の話を全く聞いてないんだろうなぁ💧


朝から、そんなでヤル気なしになって。


切り抜きのストックを片付けてました。


10年以上前の記事でもエッセイは

なるほどと思うものが多くて

いつの時代も老後の心配や断捨離や


人間関係の話や健康の話題ですね。


ここ最近の私の、おやつは

買ってたビスケットやクッキーも

あったし油で揚げる海老せんや


食パンを焼いてマーガリン、砂糖、きな粉

ブルベリージャムなどつけて食べてます。


今月も残り少なくなってきて

やっと冷凍室が少し減ってきました😅


これで実家に行ったら姉が

色々くれて、また一杯になってしまうのでね💧


有難いんだけど頼んでないからね💦


それもあって行くのに気が進まずです😓


それと姉が電話は火曜にするからって

別に決めなくてもね。


用事あるなら決めないとだけど

それもストレスです。


11時から韓国ドラマ見るとか

3時から相撲みるとか言われても。。。


って愚痴だらけ😅


これもだけど

これとは別に

明日の夜7時に集まりがあって

これまた憂鬱


身バレするかもだけど今年で婦人会が

なくなるので最後の会合で

女性6人で、お弁当が出るって。


夜7時って遅くない?


せめて6時にしてほしいし

お弁当冷たそうで私は6時までに

いつもご飯食べてるしね😅


ここ最近のコロナの時みたいに

家に、報告書と、お菓子届けてくれたらね💦


私の1つ年上の人と私は、その考えですが

他の人が集まりたいんだろうなぁ💦


断りたいけど最後の最後なので仕方なく😭


老人会も去年なくなって良かったと

思ったら、お墓の掃除を今まで

老人会がしてくれたのが自治会になって

行かないとで💦


田舎にいたら何かしらありますよね😭


被災で大変な思いをされてる人からしたら

ささいなことで申し訳ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する