happydayのブログ

日々の思ったこと

今年のテーマは使い切り

この前の土曜の夜に集まった時に

お弁当に、お汁を用意してくれてました。


家で作ってきたと6人分の、お椀も用意して

お味噌を2種類ブレンドして酒粕も入れて


大根、豚肉、人参、ごぼう、こんにゃくが

入ってました。


熱くて美味しかったです。


カップの、お味噌汁やインスタントも

ある中でね。


私より10才位年下かな?

良く気がついて私なら無理やわって💦


お母さんを早くに亡くされて

苦労したと思うしね。


美味しかったので私も見習って

明日作ろうと思います。


いつもは、豚汁やお味噌汁ですが

明日は酒粕も入れてみます。


皆家族のご飯作りが毎日

しんどいって話題になって😅


1人なのは私だけなので

その点、楽だと😅


毎日のことだから皆さん大変だなぁってね。


今月も後2日になり

今年のテーマの使い切り頑張ってます😊


畑の白菜を、もっと食べないとです😅

×

非ログインユーザーとして返信する