happydayのブログ

日々の思ったこと

人参の大、中、小🥕

今日お天気で風もなくて

これと言って畑作業は

思いつかないが

最近は、風がない日は

お昼前に畑に行って


しばらくしたら、お昼なので

帰ってくるスタイルですw


草引きや石をとったりで

そうだ!人参食べれるのあるかなぁと


ほったらかしの人参を採ると折れてしまい焦る




真ん中のです😅


隣にくっついてたのも抜けてしまい

小さいのがそうです😅


大きいのを見つけて引っ張っても

取れないので

スコップで、ついても取れず

グサグサしてたら、やっと

とれたら、エッ!😭


3箇所に刺し傷が💦


写真の横側や裏側😰


唯一この大きいのが売ってるサイズです。


皆小指ほどだと思ってたのでね😅


大きいのが

「せっかく綺麗に出来たのに

もっと大事にしてよね!💢」って

言ってるような💦


今まで人参あまり大きくなったことが

なかったのでね😅


ごめんよ〜🙏


出来が悪いと買わないとと思ってましたが

まだ畑に10本以上小さな?のがあるので

当分買わなくて良さそう😊


頑張って育っていて、くれたんだと思うと

上の葉っぱも天ぷらにして

食べます。


ほんと文句も言わずにね。


野菜を見習わないとです😊


昨日言ってた、お味噌汁作りました。




大根まだ白いけどw

煮えた所から食べます😊

×

非ログインユーザーとして返信する