happydayのブログ

日々の思ったこと

アブラナ科の野菜は体に良い🥦

寝る前にYouTube見てたら

乳がんになりやすい食品で


パスタ、マーガリン、バター、加工食品

野菜ジュース、ポテトやポテトチップス

パン、ラーメン、甘いスイーツ

100%フルーツジュースってね💦


私の好物ばかりでヒェーってね💧


朝パン食でパスタ好きな人はヤバいって😱


最近は加工品のウインナーやベーコン

ハムは少し控えてて

前ほど食べなくなってます。


ジュースも控えてましたがストレス溜まると

飲みまくり😅


パンも中毒のようで無くなると

不安になります😓


良い食事はコーヒー、緑茶

野菜と発酵食品で

お味噌汁を毎日飲んでるとガンに

なりにくいって。


納豆も滅多に食べないけれど

体に良いんですよね。


わかっていても子供の時から食べて

来なかったので買い物してても

いつも忘れてる💦


母が嫌いだったのかなぁ?

全く食卓に出なかったから😅


食べず嫌いでしたが猫友🐈‍⬛が

食べるので食べられるようになりました😅


1才年上で会ったこともある女性の

メル友さんが乳がんで亡くなってるのでね😭


コーヒーは食後に一日3回飲むと良いと

言われてますね。


コーヒー飲むと夜眠れなくて困る時が

あるので.お昼に1回飲んでますが

ジュース飲むよりコーヒーが良いんですね💦


好きなものばかり体に悪いとわかり

ショックです😅


ブロッコリーを冷凍すると良いそうで

去年は失敗しましたが今年は

ブロッコリー少しでも頑張りたいです🥦


って、まだタネ撒いてませんが😅


20日過ぎて気温が20度前後にならないとね💦


最近は、てんとう虫もよく見かけるし

昨日はモンシロチョウも飛んでました。


後少しでサクラもね🌸


つくしも待ち遠しいです😆

×

非ログインユーザーとして返信する