happydayのブログ

日々の思ったこと

大河が切なくて

今日も寒い一日でした🥶


日曜の夜は大河をみて切なくて😭


好きな人と一緒になれなくて

悲しいのに、よりによって

知ってる姫様と彼が結婚するなんて


地獄だ。


何もわかってない弟が痛い😓


他にも色々思うところはあるけど

猫ちゃん、おとなしいなぁw


さすがタレント動物ですかね😅



今年は手作り、おやつを

作ってレシピを増やそうと思いつつ


片栗粉と砂糖と水でレンチンして

きな粉で簡単わらび餅や

ぜんざいは良く作ったけど


今日は米粉でパンを作ってみました。


それも炊飯器でできるってレシピです。




何か思ったのと違う


ドライイーストが古いのか

米粉の種類が違うのか💦


裏側が白くて肉まんの皮みたいで

レタスとウインナーと辛子マヨネーズを

挟んで食べました😅


表面が固くなっててギリ食べられましたが

シューマイでもあれば

肉まんのようになったのになぁ💦


失敗しても食べられるだけマシですね😅


まだ米粉があるので

後4回は出来ます。


肉まんの皮って事で肉団子か

シューマイで食べないとですね😆


他にも材料3つでとかYouTubeでしてるのを

作ってみようと思います。


失敗は成功のもとってね😆

×

非ログインユーザーとして返信する