happydayのブログ

日々の思ったこと

蝶の数え方は何?

今日は畑にモンシロチョウが3羽

飛んでました。


うん?

蝶の数え方って何だっけ?


調べたら蝶は頭で数えるらしい👀


匹や羽は論文では格が下がるって?


うーん、頭って使った事ないなぁ。


ゾウとかに使うんじゃないの?w


まぁ、その3羽がヒラヒラと飛んでました。


卵を産みつけられてたら恐怖💦


お昼からは聖護院大根の撤収。。。


董立ちして硬くて食べられるのかなぁ😨


軸を食べてもと置いてましたが

お正月ぐらいには収穫しとかないと

ダメなんだろうなぁ💦


あまり大きくもなかったりで😅




それと観音様にブロワーして

枯葉集めて

階段を水流してブラシでこすりました。


イチゴの手入れで腰が痛かったので

同じく体勢がキツくて疲れました😓



明日は当番最後で、お堂の中を

もう一度掃除して

次の当番のお隣に

お供え道具とマニュアルを

もっていきます😊


疲れて夜ご飯はレトルトの麻婆豆腐と

新玉ねぎのレンチンと、おにぎり2個と

済ませたけど、物足りなくて

コロッケ2個と海老煎餅揚げて食べました😅


動くと、ご飯が美味しいです。


毎日青菜のレンチンも食べてて

これからは少し種まきの作る量を

減らしたいと思います😅

×

非ログインユーザーとして返信する