happydayのブログ

日々の思ったこと

スターチスが元気です

夕方、竹藪2ヶ所見て来ました。


寒いのもあって例年より少なくて

去年出て来たのを殆ど掘ったので

竹が古いのばかりなのもあって


今年は親に残そうと思うので置いて置いて

掘らなくて良いのもあるのでね。


9日頑張ります😅


新玉ねぎが、あるので今日もカレーにして

食べました😊


コウケンテツさんの肉じゃがの時の様に

ジャガイモを斜めに切ると美味しくて

沢山食べました😆


ゆでた筍もあるけど筍ご飯にするのを

忘れてました😅


煮物にして天ぷらにしようかな。


コメントでブログ友さんとの会話で

天ぷらもとね😊


とは言え最近は胃が弱ってるのか

油物は前ほど食べれなくなってて💦


明日食べるかもと今日は控えてます😅


お天気が良かったら、お弁当買って

お花見出来るんだけど

明日の予報は、お昼から雨模様です😅


スタミナ確保に、なるべく

歩きたくない私です😅


家の近くの桜並木も行かずにね。


あれほど楽しみにしてたのに

畑優先でね😅


とりあえず畑は葉物以外

一応種まき出来ました。


後はホウレンソウや小松菜など

種まきしたらね。



お花も株分するつもりが場所がなくて

そのままです😅




かたまってて巨大です😅


ここから何色の花が咲くのか

楽しみです💐


5株?もっとかなぁ寄ってますね😅


このまま支障がなければ良いのですが。


冬超え出来て良かったです。


月末には咲いてくれるかな😊


広げる場所がなくて残念ですが

触って弱ることを思えばね😅


後の作業は収穫した玉ねぎ後の畝の整備と

日々の水やりですね。


それと撒いたタネの様子を観察することです。


今日お店で見た苗は去年より少し

値段が上がってました。


なにかと値上げですね😅


そう思うと今からでも出来そうなのを

明日ダイソーで種を見てみます。


お天気が気になりますが

雨だと水やりなしで、それも良いかな😅

×

非ログインユーザーとして返信する