happydayのブログ

日々の思ったこと

筍多し

朝6時に竹藪に行って帰って来て

筍を茹でました。


娘が持って帰る分です。


それから娘たちが9時半に来るまで

余裕だと畑で水撒いたりしてたら

時間が経ってて焦る💦


普段1人なので食べるものも

簡単なので作るのに手間どり

ジタバタ😓


何とか、お昼の用意は間に合い

来て直ぐに竹藪に行ってもらいました😅


金曜兄と掘ったのに


えーーー!ってぐらい出てて💦




親に残してる筍も多い中

こんなにヒェー


過去最高にあってね。


娘たち来週がいいなと勝手に思ってて

少ないから楽勝と思ってたら

なんと、なんと😅


出荷も70キロあって


壊れた筍を娘たちが3時過ぎに帰ってから

ひたすら炊いてました😅


今月から県のガス代補助が出てて

良かったです💦


やっと炊きあがりました。


壊さないのが1番だけど

掘るのも難しいしね💦


2人で良く掘ってくれました😊


娘の彼が優しくて話しやすいから

好感が持てます。


週に1日しか休みがない中ね。


年内に結婚するって❤️


エンディングノートも渡せました。


交通費や食事代も渡してヤレヤレ😊


疲れすぎて、お風呂に入って

ホッとしています。


明日も掘ればあるけど休みにして

火曜兄が来てくれるのでね。


やっと4月半分終わってね。


体力が無い💦


回復しないとです😅


あまりに筍が多くて娘たちの写真撮るのも

料理の写真も、すっかり忘れてました😅

×

非ログインユーザーとして返信する