happydayのブログ

日々の思ったこと



掃除してから畑に出ました😊



晴れているけど風が結構キツイです💦


大根が、とう立ちしてて、もう直ぐ白い花が


咲きます。


カブ、青梗菜、小松菜からは黄色い花が


咲いてます。


まだ根本の葉は食べれるので蕾も食べてます😅



昨日玉ねぎのレシピを探していたら


テレビの「相葉マナブ」の録画の中で


玉ねぎの皮を3つぐらいむいて外側は


ミジン切りにしてコロッケの種を作って


芯に残りの玉ねぎを置いて周りをコロッケの種


で包み小麦粉、卵、パン粉で油で6分あげるのが


あって、してみたいです😊


巨大コロッケですね👀



まぁ新玉で普通にコロッケにしても


美味しそうです笑


少し大きくなってる早生の玉ねぎがありますが


今度実家に行く時に持って行こうと様子を


見てます笑


一気に皆大きくなるといいのですが


人間と同じでバラバラで早く大きくなるものや


まだまだ小さいものやら色々です。


って私の育て方が悪いのかなぁ?😅



遅くなっても大きくなる方が嬉しいです。  



昨日お隣の奥さんが何年か前にベト病になって


って言っててベト病って💦


聞きそびれてしまって後で調べてみます。 



野菜にも色んな病気があるんですね💧



風がキツくて少し草引きしたくらいです。


もう少し暖かくなっての種まきが理想ですね。



残りの種は、もう少し後で撒きます。

×

非ログインユーザーとして返信する