happydayのブログ

日々の思ったこと

畑作業




夕方からと思ってましたが

曇ってるし落ち着かなくて

3時過ぎに畑へ笑



朝言ってたように白菜の種をポットに

蒔きました😊



ブログに書く事で頑張れます😊


書いたからには、やらないとって笑



って何とか元気だから出来るんだ

と思うと嬉しいです😊



もう、ついでにとじゃがいもの種も

植えました😅

写真のように置いてみて丸ごと植えました。

待てない女です💦





姉から貰った、じゃがいもで芽が出てるので

大きいのが男爵で小さいのがメークインかな。



本当は品種が秋じゃがは違うと

思うのですが😓


チャレンジしてみます。

(元はタダなので😅)



じゃがいもの畝の端で

大根の種を蒔きました😅



場所作るのも、どこにするか

考えあぐねて取り敢えず第一弾!


場所が出来たら第二弾大根作りたいです😅


後はキャベツの種も蒔きました😊



水やりしてたら雨がパラパラしてきて

一応水撒いた後で少し降るのか

降らなくても良いし、真っ暗になってきて

丁度終わりでよかったです😊



夕方だと雨がパラついて

出来なかったと思うので

たまには待てない性格も

役に立ったかな笑

×

非ログインユーザーとして返信する