happydayのブログ

日々の思ったこと

チキンにて


今日はクリスマスイブですね😊



クリスマスと言えば鶏肉ですね。



私には8才上の兄がいて兄は鶏肉が苦手です。




中学1年の英語の時間に


鶏肉がチキンと分かり、それ以来


チキンラーメンは食べません(笑)


それまで美味しいと食べてたのにね😅




似た者、兄妹か


子供の頃、近くのお寿司屋さんから


たまに出前で家族は、握り寿司で


私だけ魚が苦手なので穴子の押し寿司を


食べてました。




独身の頃、亡き主人とデートで水族館に


行った時にアナゴをみて???えっ!


えーーーーーーーーー!




これって私が食べてた穴子‼️


腰抜けそうでした😭


主人は爆笑してました😅




タレが甘くて美味しくて分からなかった😭


母は穴子を美味しそうに食べてる私を


どう思ってたのかな?笑ってたのかも😅



知らなかったら


食べれるもんですね(オイオイ)




子供の頃ちりめんじゃこも知らずに食べてて


一度目があって、あいさつしたら


食べれなくなって(困ったものです)




でも魚の子を甘く炊いたのは大好きで


それも魚と知らずに食べてました笑


タラコは大好きです😊


シーチキンも好きです(お子様か!)




面倒くさいなぁって自分で思います💧


兄は定年になった後も働いてます。


たまーに遊びに来てくれて


一緒に外食したり話こんだり優しい兄です。


今月はケーキを買って来てくれました😊




お昼に簡単なものでも作ってと思うけど


チキンエキスが入ってる物が結構あるって


コロッケやメンチカツを揚げたら


鶏肉が入ってそうって疑い深いので


そんなに嫌いなんだって知りました💦



カップ麺や袋ラーメンもダメって


中華は全滅みたいです😥


奥さん大変だろうなぁ💧




玉子は大丈夫って


(鳥がうむけど、いいのか?)と頭によぎる私



兄は今日は、お刺身か


お寿司食べるのかなぁ笑



来月、兄が来てくれるので、その時に


この時とばかり畑の野菜を


持って帰って貰います😊



ジャガイモを植える場所を確保できる笑


私の近所は畑を作ってる家が多いんです。


唯一兄が頼りです😊

×

非ログインユーザーとして返信する