happydayのブログ

日々の思ったこと

畑作業

夕方に少し寝てしまってました😅


一人暮らしって呑気ですね😊エヘヘ


寂しくもありですが気楽です😅


冷蔵庫を今の大きいのから

小さいのにするのもあって


お盆から買い物に行かず

実家で姉から色々貰ったのもあって

消費してました😅



14日から買ったものはシューマイと

ギョーザとチクワだけです😅


味の素の小栗旬さんが美味しそうに食べてる

あのシューマイが好きで食べたくて

買ったら違うメーカーのを買っててショック😭


前と同じ場所にあったので

値段が同じだったので

パッケージが変わったのかと思ってました😭


相変わらず、そそっかしくて💦

味が微妙に違って。。。

ありゃりゃ😨


今度から良く見ないとですね💧


って無性にシューマイと餃子が 

食べたくなる時があるんです笑


少しは食材減ってきたけど、まだいけます😅


来月も引き続き減らす努力をします💦


って1人だから出来ることで

これが娘が帰ってくるとなると速攻

買い物に行かないとですが😅


滅多に帰ってこないので暮れか

お正月かな。



寝てたのもあって、いつになく

遅くなって6時過ぎに畑に出て

水やりしてサツマイモに追肥出来ました😊


メインの1畝以外の挿木の畝は土が浅くて

サツマイモは期待薄です💦


やっぱり耕してから

挿し木しないとですね😓

横着しました😭



メインの方は、つるボケかも💦

ツルが元気良すぎて

ツル返ししてるのですが😨


サツマイモ難しいです💦

上手に出来てる人を見ると

いいなぁって

来年こそはと思います😅


少し追肥したので少しは

お芋が大きくなると、いいな😅

×

非ログインユーザーとして返信する