happydayのブログ

日々の思ったこと

玉ねぎ

野菜作りのブログを見てると

この時期、玉ねぎの種まきの話題が多くて


去年種まきしたのですが

丈夫な苗を育てられなくて

種からは諦めて10月に苗を買います。


玉ねぎ種から育ててる人は凄いなぁと

思います


去年は10月末に350本苗をかって

育てた種からの苗を100本位とで

450本育てました😅


玉ねぎが高騰して兄や友達にあげて

喜んでくれました😊


まだ吊るし玉ねぎがあるので重宝してます。



ちなみに種から育てた玉ねぎは

栄養不良で小玉ねぎより更に小玉ねぎ😓

皮をむいて冷凍して使ってます😭



この前種まきした大根の芽が出ません💦


西側で場所が良くないのかなぁ😓


明日みて出てないとマルチを、はがします😅



白菜の芽もイマイチです😓

まだ暑かったかなぁ。。。


半分種を置いてるのでダメなら来月

もう一度蒔きます💦



2箇所あるカボチャの西洋カボチャは

3個出来てて、もう片方の日本カボチャ?は

出来てないのかも😓


明日みて出来てなかったら撤去します。

この前見た時ゴルフボール位のが

出来てましたが、どうなってるか?



撤去したら1畝空くので、もう一度

大根の種を蒔こうかな😅



時々24時間テレビ見たりで

明日録画のを全て見ようと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する