happydayのブログ

日々の思ったこと

最後の赤ジソ



おはようございます😊


昨日夕方全て残りの赤ジソを採りました。


近所で、これって赤ジソだよね?って

思うぐらい大きなのが花壇の端にあって

えーーーー1本が木みたいに、こんなに

でっかくなるんだって3度見しました笑


私のは小さいのが沢山って感じです。


一本をでっかくした方が効率良いのかなぁ?

って、どんな肥料入れたら

あんなになるのか不思議です😅



何回ジュース作ったっけ?

4回位かな?


seriaで食用のクエン酸を発見して

重宝しました。



濃いめに作って水で薄めて飲んだりでした。

未だにちょうど良い

水の割る割合がわからずですが

飲むのが自分なので笑



最初は体のためにと砂糖少なめに

してましたが甘党の私なので

飲むとき薄めるし、いいかと

今では砂糖ドバドバ😅


夏だけだからと😅


砂糖は一切使わないって人

良く聞きますが、おやつが無いとき

トーストにマーガリンと砂糖をふって

食べたりの私なのでビックリです。


人それぞれですものね。


畑でてて今から遅い朝ごはん食べます😊

×

非ログインユーザーとして返信する