happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の様子



朝収穫しました😊


ミニトマトは昨日と今日の分です。


ミニトマト途中から、もう手をかけず

伸び放題でヒモで、くくるのも

してなくて気持ちがスイカに

行ってました😅


不器用で皆に愛情が注げなくて

申し訳無いなぁと💦


そんな中でも必死に上向いて頑張ってて

もう終わりの時期だけど、今更ヒモで

くくってゴメンねって。


ダメ元で花にトマトーンかけたつもりが

虫退治の薬ふってて、えーーーーガクッ😭



そのあとトマトーンふったけど

意味ないかな😓


今日は暑さがマシなのと明日から雨予報で

珍しく午前中から作業してて

最後に、やらかしました😅


今年も又芽を増やしすぎて

全てに目が行き届かなくて反省です。

少なくして、ちゃんと世話した方が収穫も

変わらないか多いかもです😅


この点も日記に残して来年に引き継ぎます。


スプレー間違いも

トマトに罪滅ぼしのつもりが

余計なことをしてしまいました💦



それ以外は姉にもらった菊が

花は咲かないけど大きくなったので

植え替えました。


暗くなってきて予報では、この後少し

雨が降るに変わってました。



白菜もキャベツもレタスも

芽が出てきました😊


大根も2つ芽が出てきました😅


焦らず、ゆっくりですかね。


写真ゴーヤの赤ちゃんと

カボチャ3兄弟の長男です。


待てない私が、かなり、お預け状態で

待ちましたが色が悪くなってきたので

ついに収穫しました😊

×

非ログインユーザーとして返信する