happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の手入れ

4時過ぎから6時半まで畑作業しました😊


8個の植木鉢にスターチス2袋

カーネーション2袋

アスター、トルコ桔梗、美女撫子2袋


ハーフムーンレタスとキャベツを定植しました


レタスはまだ苗が残っててダメなら

また植えれますがキャベツは苗が小さくて

育つか心配です💦


途中、町の清掃でカボチャを貰った人が

通りがかって貰ったカボチャで今年6個出来た

お礼が言えて良かったです😊


大根の芽が出てきました😃

カイワレ大根のようでかわいいです🌱


白菜は芽が出ません😓


シソの穂を採りました。

塩でフリカケや醤油漬けも美味しそうで

作ってみようと思います。


もう6時半で真っ暗です💦

頑張りました😊

×

非ログインユーザーとして返信する