happydayのブログ

日々の思ったこと

ブログより

ブログの方で

きゅうりを「だし」にされてて

真似してキュウリとナスを細かくして


麺つゆにしたして大葉や生姜で

食べたら食べやすくて、お茶漬けにしたり

お豆腐などのトッピングにしたり

美味しくて夏の暑い時にピッタリです。


畑で採れた野菜を

新鮮に食べれて病みつきになりました😊



今年は赤紫蘇が2本ほどしか育たずで

赤紫蘇ジュースは、まだ作ってませんが

ブログの方で青紫蘇でジュースにされてて


あー青紫蘇でもいいんだと目から鱗です😊


青紫蘇なら立派なのが結構あるのでね。


この前も近所の人に青紫蘇を

無理やり根付きで2本あげて

前に小さな時に5本あげたのが

大きくなってると迷惑そうでした😅


これからはジュースや紫蘇レシピも

見ないとです。


ブログを通して参考にさせて貰って

ありがとうございます😊



ミツバにニラに紫蘇が毎年放っておいても

出来るのですが、いかせてないです💦


そのまま食べれるトマトが好きです🍅笑


ナスは焼きナスや揚げ浸しや浅漬けなど

美味しいです。


これから徐々に採れるのが楽しみです😊


暑い夏を夏野菜で乗り切りたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する