happydayのブログ

日々の思ったこと

デコポンが枯れてしまいました💦

今日も暑かったですね😅


日中は家の中にいるので、まだマシですが😅


明日も熱中症警戒アラート出てます😰


昨日立ち話で話をした人が

私が大量に捨てた金網ハンガーを

貰っていい?って。


外に干してた時に使ってたもので

今は室内干しなので処分したものです。


何に使うの?って聞いたら

両端をカットしたらU字になって

マルチを押さえるのに丁度良いって。


なるほど💡


私は押さえを買って使ったりで

そんな発想は無かったなぁ😅


他にもクーラーボックスの氷は

牛乳パックで作ったら便利って

まだまだ知恵が一杯ありそう😆



今日は畑から戻った時しか

わーちゃん🐈‍⬛を見ずで

3時になっても姿が見えずで

2階に居るのは解ってて見に行っても

探せずで


かくれんぼ?状態で

再度見に行って、やっと物入れ部屋の

1番奥に、うずくまってました😅


あー!良かったってホッとして

名前呼んでもニャアーとも言わないから

どこに居るのかわからない😰


やっと降りてきて夕方からは

1階で過ごしていました。


2階蒸し暑いのにね。

落ち着くのかなぁ。



今日、電気節電プログラムが

16時から18時で節電に協力で

17時からは畑に出てました。


早めに、ご飯を食べて笑




トマトが熟してない😅


皆さんのブログで

ナスを揚げてポン酢や、麺つゆで

つけたものを、素麺の上にのせました。


揚げナス冷やしても美味しいです😊


トマトは大玉は、もうあまりならなくて

プチトマトは結構出来てきてますが

雨が降ったら割れてしまうと

思うと早めにとって家の中で熟してます。


と言うより熟れる前に待てなくて

食べちゃってます😅


今日はメロン2号採りました🍈


1号の半分くらいの大きさです😅


軸の先を誤って切ってしまったので

もう大きくならないのと黄色に

なってきたので💦


採ってから1週間か10日位追熟するのが

良いみたいで食べごろが難しいですね😅


今日小玉スイカの赤ちゃん、みっけ☺️


11個目です🍉

大玉スイカ5個小玉スイカ6個


大玉スイカの1番大きいのと

小玉スイカと、あまり大きさが変わりません💦


ボーリングボール位から大きくなりません💧


これ以上大きくならないのかなぁ?

って今日液肥を与えましたが💦


もう一回り大きくなって欲しいです。



山芋のツルにムカゴが出来て

小さいけど採りました。


ご飯に入れて炊こうと思います。


あと去年2個なったデコポンの木が

春の、えんどうで日が当たらず

続けてウリで、またしても日が当たらず

枯れてました😭


復活するかわかりませんが

可哀想なことをしました😭


もっとよく考えて植えないとですね💦


反省です😭


全ての野菜と果樹が元気で育つように

今後気をつけたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する