happydayのブログ

日々の思ったこと

野菜に追肥

朝は7時半位だと、もう暑くなって来てて

簡単に水やりして、もう少し早く出ると

いいんだけど朝弱くて💦


夕方は5時過ぎに出て

アスパラの周りの草引きして

スイカとウリとピーマンに化成肥料を

入れました。


大玉スイカのゴルフボール位を発見‼️


今からだと育てば9月半ばが収穫時期やね。


大体45日位だと。


来月5日に実家に行く予定が

夜私の住んでる近くで花火大会があって

友達と見にいこうかって言って


気忙しいので姉に日を変更してもらおうと

電話したら暑い時だから

お盆済んでから来てと言われ💧


町の行事もあるから来月月末頃になって💦


せっかく花があるのになぁ😰


じゃ、やっぱり5日いって早めに

帰ってもと言っても、もう暑いから

やめといてって言われた😰


母を見てもらってるのでね。

病院の通院も大変だろうし。


自由に出来てるのも姉の、おかげだから

少し延びたけど来月末に行くことに。


って、これがまた延びなきゃいいけど😢

×

非ログインユーザーとして返信する