happydayのブログ

日々の思ったこと

台風後

夕方、台風の影響がないか

竹藪と当番の場所を見て来ました。


竹藪は竹が倒れてなくて良かった💦


当番の場所は枯葉が飛んできて

また掃除に行かないとです😭



最近ナスが良く採れてるので

リュウジさんレシピをみて

ナスステーキを作り丼にしてみました。




シシトウと上にかけた黒スリゴマは

レシピ外です。


彩がなくてプチトマトを

一緒に食べました。



これは今夜のですが昨日も😆





今日と違うところは牛肉と

スイカの漬物です。


スイカの漬物はスイカの白いところを

切って塩水に漬けたものです。


がタッパに入れて誤って

冷凍してました😅


解凍したら量がすごく減ってましたが

思ったより美味しくて。


少ししてみて美味しかったらと

また作ろうと後のスイカの所は

捨ててしまって💦


後のも塩漬けにしてたら良かったなぁ😅


ナスとピーマンとシシトウが

沢山採れて、どんどん食べないとです。


明日はパスタにしようかな。




夕方最後に畑を見たら百日草が倒れまくりで😰


起こして紐でくくりました。


明日ちゃんと補強しないとです。


せっかく綺麗に咲いてくれてるのにね💦


グラジオラスやコスモスも倒れてて

野菜はプチトマトとトウモロコシが

倒れてました😰


全体的に花の被害の方が大きいです。

それぐらいで済んで良かったかな。


弟夫婦の奥さんから電話で

毎年、お盆と、お正月は墓参りに

きて家にも、お供えを持って来てくれて

今年は、この前法事だったから

連絡が無いと思ってましたが


奥さんの父方の墓掃除を頼まれて

行ってたそうです。


今年のお盆は、わーちゃん🐈‍⬛で

あたふたしててね。


日曜に🐈‍⬛帰ってから4日連続病院で

注射して少しだけ食欲があるようです。


私の体重測ったら2キロ痩せてました😅

食べたら直ぐ戻るんですけどね。


早く、わーちゃん🐈‍⬛が良くなりますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する