happydayのブログ

日々の思ったこと

買い物とイチゴ

こんにちは😊


今日1時から天気予報は雨でしたが

最近ずれてピッタリ当たることが

無かったのですが今日はピッタリ1時から

雨でした😅


おまけに雷もなってワサビ君🐈‍⬛が不安そう💦


火曜なので朝から買い物に行って来ました😊


市の火災共済の人が11時半から来るって

先週連絡あって落ち着かなくて早く

買い物して帰ってこようと💦


玉子の売り出しのスーパー行って

業務スーパーとダイソー行きました。


スーパーでは、この前の500円券を

使わないとで2ヶ月間の有効期限で

忘れそうで今日使いました😊


シュークリーム5個入りも買って満足、笑

写メ撮るのを忘れて既に3個食べてしまった😅


来月から6535品目値上げって

言われても取り敢えず

業務スーパーでチーズとウインナーと

ベーコン果物の缶詰と冷凍そうざいとか

買いました。


もう既に値段が上がってる商品も

いくつかありました😓


相変わらず冷蔵庫も冷凍物もスペースが

限られてて買えなくて諦めるのも多い😓


ある意味節約になってるのかな😅


それと冷蔵庫を大きいのから小さいのにして

電気代が先月5千円近いのが今月は半分に

なりそうです😊


買うのを我慢+電気代節約でストレスが

なければ万々歳です😅

どうかなぁ💦


業務スーパーでは野菜種を見たかったけど

年配の男性が長く見てて待ってましたが

中々空く様子がなくて諦めました😅


まぁ白菜も少ないけど芽が出て来たりで

何をしたかったかと言うと共済の人に渡す

1400円の内300円はあって後100円玉1個

ほしくて😅


小銭ある時はあるのにイオンはカードで

スーパーもチャージの現金カードだし

現金の業務スーパーは今日に限って

おつりに100円がないし😅


でダイソーでと思ってましたが😅


500円玉があったので共済の人に、お釣りを

貰えばと思いつつ先週から聞いてたのに

丁度用意出来ないなんてと気が小さいので

疲れます😓


A型だからか💧


でダイソーで帰ろうと横見たら

直売のようなハタガ立ってる、お店があって

前にネットで、その辺りに直売のお店が

あるのを見てて、もっと先かなぁ?と

気になってて💦


で恐る恐る行ってみたら

イチジク入荷って外に書いてあって





地元で採れたもので完熟で

おいしかったです😊


葡萄や梨が有れば良かったけど😅

地元で採れるものだから無いかな😓


後の野菜は家で作ってるものでした。

若干値段が高く感じだけど

お店の女性は若くて感じが良かったです。


近くにスーパーもあるし、お店も

厳しいだろうなぁ。


オーガニックが売りのようです。


そこでも100円玉が、おつりになくて

結局50円玉2個で丁度にしました😅


集金なら小銭用意してますよね😅


あー疲れた笑


帰って来て10時過ぎから昨日の続きで

畑でイチゴの世話して集金後また

イチゴして1時まで。


夕方にしてた作業を2時間半午前中に

しました😊


イチジク完熟で美味しいので

早く家のイチジクもたくさんなるといいな。


今日イチジクの途中の枝2本

挿し木してみました。

つくと良いのですが😊

×

非ログインユーザーとして返信する