happydayのブログ

日々の思ったこと

朝ご飯


おはようございます😊




赤、白、黄、緑、黒の5色で栄養考えて

食べてますが黒がなくて黒胡麻をふりました笑


畑から白ネギを取って来て、お味噌汁に

入れましたが苦くて、せっかく見た目は

白ネギになってきたけど時期が長くて

とう立ち気味なのかな😓


種ができたら処分しないとです😅


青ネギも少し、あるので、これからは

そっちを食べないとですね😊


白ネギは私的に難しいです💧


今テレビで昨日の国葬の事を観ています。


賛否分かれた国葬

複雑ですね。




今は家族葬になって、お通夜や、お葬式が

苦手な私はありがたいです😅


罰当たりかもしれませんが嫁いだ頃は

近所の、おじいさんや、お婆さんが

亡くなられると公民館で葬儀をして

誰?と思いながら2日間

朝早くから手伝いに行ってクタクタでした💦


若いから給仕係と言われて親族の方に

山盛りご飯をよそって多すぎるって

言われたり😅


実家が、いつも大盛りだったので

それが当たり前だと思ってました😅


高齢の方の、お葬式が多かったので

比較的和やかでしたが。


いつのまにかバスに乗って葬儀会館に

いくようになり今では家族葬になりました。


亡くなられた方の放送が居ない時にあったら

全く知らずで2年後に知った時には

ビックリしました。


小さな町なので、そんな時に回覧で

回して欲しいと思いますが

知られたく無い方もいるんでしょうか💦


今なら聞いたら、ああ、あの人って

わかるんだけど😓


親戚でも無いし

だから何?って言われそうだけど

亡くなってる人が、いつまでもいると

思ってるのは私的にはスッキリしません。


田舎でも、そんな感じに

なってきてるのかなぁ。。。

×

非ログインユーザーとして返信する