happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴ終了



このスペースは網で囲って

イチゴだけの場所です。

直ぐ横が畑ですが😅

 


あー!ちゃんと、平さなかったので

デコボコで昨日植え付けたイチゴ苗

弱って枯れかけてます💦



ポット苗で育てたら良かったかな😓


去年ポット苗で育てて枯れたりだったので💧


今回移植する時に出来るだけ土付きで

すれば良かったなぁ。


来年覚えておこう😅


ちゃんと間隔開けて植え付けてないので

枯れた所に今後移動したり沢山のところは

ポットに移したりします😅


来年は苗をポット苗で育てて

新しいマルチで畝も高くしよう😅



今後もう少し土を入れて畝を

高く上げたいです😅


今週はイチゴに時間が、かかりました。


畑の空いてる隙間にレースフラワーの種を

2箇所撒来ました😊


春に咲いた花の種が沢山採れたので😃

来年の春も咲くといいなぁ。


今日メチャクチャ暑かったです😭

温度計38度で壊れたのかと💦


朝は寒くて近所の人と寒いねって

挨拶したのに😅


扇風機が、いつまでたっても、しまえません😅


ブルーベリーは家の中です。


もう少し暑さがマシになってから

植えたいと思います😅

×

非ログインユーザーとして返信する