happydayのブログ

日々の思ったこと

あらら😅

おはようございます😊


明日この辺は、お祭りなんです。


で今年は3年に一度の班の当番で

幟(のぼり)建てや提灯やら準備するんです。


がコロナ禍で神社の祭りが中止で

今朝は6時半から幟建てはするとの事で

いつも時間より早くて6時前からソワソワして


様子見てましたが人が見えず

公民館?と行ったら

お隣のご主人が見えたので


公民館に提灯とって来ますって

声かけて取りに行ったら無くて😅


仕方なく戻ろうと。

鍵が開けるのも閉めるのも癖があって

時間とって😓


で戻ったら道の外から幟を建てて

戻ってくる皆が!ビックリ😵


えー!そこに行けば良かったのに

道から少しだけ離れてるので

見えなかった😭


何もせず終わり😅


水曜にまた片付けるんだけど

皆いる?10人も💦


年配の女性が行かなくていいわって

言うけど今日何もしてないから

私は行かないとかな😓



いつもはフガフガ起こしにくるワサビ君が

今日に限って鳴かないし起こしにも来ないし

フガフガも言わないし

今も降りて来ません💦



今日ならフガフガしても良いのにね😅



あー!でも雨が降らなくて良かった。 



夜中結構降ってたし

今も、またパラパラしてる☂️



粗大ゴミも小雨で傘無しで行けたし

ヤレヤレ😅



3年に1回の当番だから

良くおぼえてこないとと

思ってたのになぁ😅


白菜を植え替えようと外を見たら

凄い雨☂️


用事の時だけ降らなくて私って

晴れ女って事で気分が良くなりました笑


では朝ドラみながら朝食とします😊

×

非ログインユーザーとして返信する