happydayのブログ

日々の思ったこと

畑作業



雨が、お昼過ぎに止んで

白菜の植え替えしました😅


雨がパラパラ降ってきて2時間弱で

終了でしたが出来て良かったです😊

今結構降ってます☂️


って虫除けの薬降ったのに

まだ雨降るなんて😓


小さくて結球するか心配ですが。


昨日畑にいたら近所の80才の女性が

ジニアを褒めてくれて畑のなぜか

各隅に咲いてて不思議と色が

かぶらずでピンク、赤、写真の黄色&赤に

八重の黄色です😊


お孫さんにヘミングウェイの百日草と

言う本を朗読して読んであげたとか。


私は「老人と海」しか知らなくて😅


ヘミングウェイは来日したことも

あるんですね😵


ひがみっぽいので畑で今

ジニアしか褒めるものが

なかったなって😅


上品な奥さんで標準語で関西弁ではなくて

関東出身らしくて、いつも何県か

聞こうと思ってるのに忘れてます😅


嫁いで50年位でも関西弁に

ならないのが凄いなぁって😅


結構昨日立ち話してたのと暑くて

午前中は水やりだけになって

夕方にイチゴをしてて


白菜が今日出来ました😅


ほうれん草も小さな芽が出てるのを

確認しました😊


異常に暑かったので

これから急激に

気温が下がると野菜に

影響が出るのかなぁ?


週末の友達が植木鉢をくれるって😊


もう玉ねぎを植える場所しかないので

嬉しいです😊


これで玉ねぎの苗を買いに行った時に

欲しい物が、あれば買えるかな😃

(コレコレ)


長ネギは生で食べると苦いですが

焼いたり煮込んだら私は食べれるので

茎から切って再生させようと思ってます😅


ワサビ君10時に降りてきました。


なぜか私を、じーっと一途に、みてて

照れるなぁと思ってたら


鰹節入れる器の前に

座ってるのに気がついて😅


あーーー!

私じゃ無くて鰹節かぁ😰


一人で入れられないもんね💦


鰹節を食べたら2階へ🐈‍⬛


友達になれたと思ってましたが

お世話係でした😅

×

非ログインユーザーとして返信する