happydayのブログ

日々の思ったこと

玉ねぎ苗

お昼から頑張って玉ねぎ200本植えました💦




中生を200本




晩生を100本です。


植えるのが精一杯で

マルチはペットボトルで仮押さえで

明日ちゃんとしたいと思います😃


今年も見切り苗で200本は半額で

100本は3割引でした😅


玉ねぎは根さえしっかりしていれば

大丈夫ってYouTubeで見てたので

去年も見切り苗でしたが育ちました😊


去年自分でタネ撒きましたが細くて

発育不良で😭

今年は種まきしませんでした😅


場所は後1箇所フリーですが

お隣の垣根で日当たりが良くなくて😓


青紫蘇やケイトウは育ってましたが💦


去年えんどうを作った場所なので

連作になるので豆さん以外で

お花にするか早生の玉ねぎにするか。

うーん😅検討中。


豆さんはピーマンとシシトウを、もうすぐ

片付けて、そこにしよう。


茄子の後に、お花をしようかな😅

まだナス頑張ってます😅



今日午前中に近くのホームセンターに

ワサビ君🐈‍⬛の餌や鰹節を買いに

行ってきました😅


その時果樹苗も買いました😊


長くなるので次回にします😅

×

非ログインユーザーとして返信する