happydayのブログ

日々の思ったこと

ポテサラ

最近は夕方5時前になると寒くなってきて😓


午前中や、お昼からの暖かい内に

作業してます😅


玉ねぎは、まだ吊ってる玉ねぎがあるので

食べ尽くさないとです😊


今年は300本植えました。


早生を植えたい所ですが晩生か

次回火曜に、また苗を見て

決めたいと思います😅


去年400本以上植えて多すぎるかと

思いましたが兄や友達にあげたら

喜ばれて。


今年の春は例年になく玉ねぎが

高騰でしたから💦


今は落ち着いてきてるのか?

玉ねぎは買わないのでわかりませんが😅


案外あると食べなくて

いつもの天邪鬼です💦


腐らない内にドンドン

食べないとですよね😅


ブログの方で玉ねぎで、かきあげして

美味しいって。


卵とじ丼やシチューやカレーにします😅


最近あまり料理らしい料理してなくて

今朝は寒くて朝から珍しく

ラーメン食べました😅


小さな、じゃがいもが沢山あって

芽が出たりで茹でてポテトサラダに

しました😊


沢山出来たのでサンドイッチにしたり

残ったらコロッケにしてもいいかな。


明日ワサビ君🐈‍⬛とお別れと思ってたら

友達が風邪気味で辛そうで

先に延びました😅


日曜しか仕事の休みがなくて

距離も遠いので鼻声で無理できないしね💦


餌も沢山あるし鰹節もペット用の減塩のを

沢山買ってきたしチュールも沢山あるので

良いのですが朝が早いのだけ勘弁して

欲しいんだけどなぁ😅


今日お昼からワサビ君🐈‍⬛

お昼寝してました💦




向かって左が尻尾です😅


結構長く寝てて今もコタツの中で

ねてます🐈‍⬛


ありゃりゃ💧

明日も早いパターンですか?😭


早く寝ようっと💦


夕方の畑の作業は秋キュウリに2つ

5センチ位の実がなってました🥒

寒くなるまでに大きくなって欲しいです💦


キンセンカをマリーゴールドの横に

定植しました。


似てませんか?

(全然違うって?)


葉がギザギザなのがマリーゴールドで

キンセンカは食べたり

薬になるそうですね😵


ピーマンの一部撤収しました。


花が咲いてるところは置いてます😅

シシトウも花が咲いてて💦

もう少しだけ置いておきます。


後は石ころを集めて裏庭へ😅


ナスも、そろそろ終わりかなぁ。。。


グラジオラスが少し芽を出してます。

なんせ80個植えたので😅


後は菊を株分けして植木鉢に植えてもですね。


そんな感じです😊


今日も、お疲れ様でした😄


また明日ですね🍀


おやすみなさい⭐

×

非ログインユーザーとして返信する