happydayのブログ

日々の思ったこと

🐈‍⬛

最近では珍しく早く起きてしまいました😅


前は猫のワサビ君🐈‍⬛に起こされて

寝不足気味でしたが今では隣で

おとなしく寝ています😊


起きていてもジッとしてるようでね。


猫風邪引かないようにブランケットを

掛けたら怖がって嫌がってましたが

温かいのが分かったのか今では

掛けても嫌がらなくて😊


「お布団かけるで」って大丈夫って

覚えてもらうために言ってから掛けてます笑


鰹節を、おねだりして餌皿の前に

根気よく座ってると可哀想になって

何度も、あげてたので

ちょっと甘々だったからか


座ったらくれると思われてしまって

これじゃアカンと昨日は少しスルーしたり😅


前は抱っこしないと鰹節をあげなかったら

嫌がってたのに今じゃホラホラ抱っこやろ?

と言わんばかりに背中向けてジッとしてます笑


あー!可愛い💕

やっぱ根負けして抱っこして鰹節タイム😅


1日10回以上です💦


昨日は

「もう少し待って3時の、おやつに

しようね」って言っても

時間がわかるはずなくて

なぜ今日は、くれないの?ってキョトン🐈‍⬛


意地悪してるような気になって

🐈‍⬛にとって食べるのは楽しみだからなぁって

根負け😅


量を少なめにしたら足らないって

まだ座って顔見てる💦

わかるんやね😅


で私を挑発して遊んでもらおうと

廊下で、いつもと違う鳴き方します😅


私がホウキを持って追っかけて

捕まるとホウキで体を撫ぜると喜んでる😅


気持ち良いらしい💦


掃除してるホウキなので

今度ワサビ君🐈‍⬛用の

ホウキを買わないとです😅


なぜ昨日から少し厳しくしないとって

思ったかと言うとトイレの後に

私に、いつも鳴いて知らせるのですが


2階から鳴いて知らせたので

見に行くと嘘鳴きだったんです😓


なめられてる?


呼んだら来ると思われてるのか?と😰


まぁ和室の前で鳴いてて

開けて!って事だったと思うけど

物が多いので今は閉めてます😅


最初の頃は、この和室の押し入れから

出てこなかったのにね笑


横で🐈‍⬛の寝息が😊


これが、たまらなく可愛い💕


今はクックックーって😊


たまに夢見るのかブルッとしたり笑


すっかり私のこと友達だと思ってるような。


孫がいたら、もう甘々に

なっちゃうんだろうなぁ😅


月一会う友達、孫ちゃんに

メロメロだもんなぁ😊


って猫と子供と一緒にしてね笑


今日も挑発されてホウキ持って

追いかけてかな🐈‍⬛


コロコロで生えてる毛まで取って

ゴメンよ笑


友達が昼間いなかったから

私と一緒で嬉しいのかな😆


平和です😊



×

非ログインユーザーとして返信する