happydayのブログ

日々の思ったこと

カボチャとサツマイモ

オレンジ色の小さめのカボチャが

1個残ってたのを半分煮物にしました🎃


西洋カボチャでも和風の煮物にすると

普通のカボチャと変わりません。


タネも、とったので春になったら

植えてみようと思います😅


カボチャは糖尿病に効果大って家庭の医学で

みて糖尿病家系なので、これからは

出来るだけカボチャを食べたいと思います。


ここの所ゲーム三昧だったので💦

今日は掃除して。


少し掃除するだけで気分がスッキリします😊


ワサビ君🐈‍⬛用に買おうと思ってたホウキ

未使用のホウキが出てきました😵


多分100円ショップで買ったと思います😅


竹ぼうきが100円でって昔思った事が

あるから😅


いつものようにワサビ君🐈‍⬛を

ホウキで撫でてるとパラパラと

取れてしまったりで

ナイロンかかってたけど古いから?

安いから?😅


まぁ遊ぶのに使うには良いかな😅


とんどの日に貰ったサツマイモを

新聞紙に包んでたのが傷んでてショック😭


1本は食べて、もう1本は週末の友達にあげて

残り2本が傷んでる所があって

レンジでチンしたけど大きいので

中まで無理で今、炊飯器で炊いてます😅


大きいので傷んでる所を取って

普通のサツマイモより大きいです😅


月曜に友達にあげようと思ってたのになぁ😓


犬ちゃんが好きって。


あげるのは私の家で採れた小さいのに

なってしまいました😅


小さい方が良いとは言ってましたが💦


貰ってから2週間だから

もっと早く食べないとですね😓


サツマイモは置いておくと甘みが増すって

思って💧


まだ全て傷んでなくて良かったです😅

×

非ログインユーザーとして返信する