happydayのブログ

日々の思ったこと

炊飯器でチャーハン

晩御飯何にしようかな?って

ブログを見ていてポラリスさんの

炊飯器でオムライスの記事をみて

前に炊飯器でチャーハンを作ったのが

美味しかったのを思い出して

今作ってます😊


玉ねぎ、にんじん、ウインナー、ちくわと

鶏ガラや、お酒、塩、胡椒で味付けして

炊き上がって味が薄かったら醤油やゴマ油で

味付けします😊


玉子を半熟のスクランブルにして

マヨネーズで混ぜて炊き上がった、ご飯に

混ぜたら美味しいです😊


シーチキンでもいいしミックスベジタブルや

コーンも美味しいです😊


玉ねぎと人参は畑で採れたものです。


14日に買い物してから次の火曜まで

あるもの消費で頑張ってます😅


今年は買い物の回数を減らすように

しています。


買い物の回数が多いほど

色々買ってしまうので

週に1回か、なるべく回数を減らしてます😅


節約に結びついてると思うのでね。


今年から麦茶もガスで炊かずに水出しに

しています。


炊く方が栄養があると思ってましたが

ミネラルが無くなるのと

ガス代が高いのとで😅


水出しで充分色も出るし美味しいです😊


午前中に少し畑に出て小松菜やネギを

とってきました。


ジャガイモの準備と玉ねぎに追肥を

しないとですが風が出てきて次回に😅


お昼からはカラーリングしてました。


今日は、そんなに寒くなかったのでね。


寒い日は無理です😨


月に一度は染めないと白髪が💦


前は見えますが後は、どうなってるやら😅


明るいうちに出来るだけ料理してるのも

節約かと。


サツマイモは、つぶして餃子の残りのタネを

冷凍してたものと合わせて明日コロッケに

します。


せっかく貰ったんだから、ちゃんと

食べなきゃですね😊


兄が昨日ラインで休みがわかったので

ランチ行こうって誘ってくれて

今月は忙しいので来月でって兄も

シフトだから来月で1番早い1日に

しました😅


忘れそう💦


皆頑張って働いてるんだなぁ😊


私はドラマ見たり🐈‍⬛と遊んでるのが

幸せです😊

×

非ログインユーザーとして返信する