happydayのブログ

日々の思ったこと

犯人はカラス?

今日は、お昼は雨が止んでましたが

6時過ぎから又降ってます。


お昼から雨が上がってる時に畑に

ネギを採りにいったら

木曜に植えたはずのジャガイモ5個

黒マルチの上に丸々出てて💦


確かに植えたからカラス?その他の鳥?


網をかけました😓


畑にはオレンジ色のジョウビタキは確認

出来たけど、この前、庭にいた深緑色の

大きめの鳥の名前はわかりません💦


急いで写メ撮りましたが映って無くて💧


メジロにしては色も濃くて大きくて

小鳩サイズでした。


珍しくて、もう少し良く見えたらなぁ。


やっぱり犯人はカラスっぽいです😅


美味しくなかったのか食べては

いなかったみたいです😅


油断も隙も無いですね💦


食べてもいいような菜葉は食べず笑


水菜や菜の花です😅


明日採ります。

×

非ログインユーザーとして返信する