happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も雨

おはようございます😊


4時にワサビ君🐈‍⬛に起こされて😅


昨日も朝早く鳴いてて庭に鹿でも

いるのかな💧


今は横で、おとなしくしています😅


あっ!フミフミが始まりました。


珍しく今日は私の太ももです笑


うー!気持ちいい😊

もっとして〜(コラコラ)


と思ったら一瞬で終了😭


持続力無し笑


起きるに、まだ薄暗くて布団の中です😅


初めの頃は押し入れから全く出てこなくて

心配したのが懐かしいです。


あれから1年経つのかなぁ。


今では私の半径2メートル以内に

必ずいます😊


抱っこも出来て爪も切れるようになって

進歩したなぁと感動😭


って、おやつや、ご飯欲しさに渋々

抱っこされてるんですけどね😅


他の猫ちゃんを知らないから

皆同じじゃないの?って思うけど

人間も一緒で十人十色で

猫も十猫十色ですかね?笑


いつになっても思ってた以上に警戒心が強くて

ビビりなのも敵から身を守る遺伝子ですかね?


与えられた物しか食べられないから

私が猫だったら、そこはキツいなぁ笑


寒く無いかと🐈‍⬛の足元触ってたら

珍しく甘噛みされました😅


普段しないことを、されるのは

嫌なんですね💧


今日も朝から雨だと畑仕事は無理かな。


って、するとしたら菜の花が詰まってるのを

植え替えて広げるぐらいですが。


黄色い花が1つ咲いてるのを発見しました。


間引きせずで大きくなれませんよね😅


これって食べれると思うので

間引いて食べてもですね(多分)


土手に生えてる方が立派で美味しそうな

気がしますが犬の散歩道だと思うと微妙。


近々ヨモギとりに探索にいこうと

思ってますが、まだ早いかなぁ💦


野草にも少し興味があります。


裏山にフキノトウがあるのですが

最近は天ぷらも胸焼けしそうで

前ほど食べなくてフキミソにしてもですが

フキになってから採りにいこうかな😅



今ワサビ君🐈‍⬛クークー本気寝になって😅


無邪気ですね笑


1年で、押し入れから私の横で寝て

こんなに変わるとは😵


フミフミを、もう少し長く出来て

マッサージ猫になれるかな🐈‍⬛

×

非ログインユーザーとして返信する