happydayのブログ

日々の思ったこと

今日も種まき😊

今日は暖かいですねと言うより

暑いです😵


春を通り越して夏って感じ😅


午前中にピーマンと種無しスイカ赤と黄色

スターチス、アスターの種まきしました😊


これで持ってる種で3月に植えたい物は

ゴボウだけです。


4月に植える手持ちの種は

ヒマワリ、ダリア、千日紅、ジニア、コスモス

カボチャ、ウリ、バジル、です。


あまりに、お天気が良いので

近くの歩行者専用道路を歩いて来ました。


ここは桜が咲くと綺麗で桜の時期は

何度か散歩に行きます🌸


今日は野草など何かあるといいなと

歩いて来ました。


ヨモギを少し積んできました😊


アブラナ科の黄色い花が、あぜ道に咲いてて

凄く大きくて綺麗で来週摘んでもと😊


家にも白菜など、とうが立って花が

咲かけの物もありますが😅


あっという間に、お彼岸ですね。


本当に毎日が早いです。


帰って来てから車でダイソーに

タネを買いに行ってきました。


歩いて行ける距離だと良いのですが

近くに、お店は全くなく

唯一コンビニが2キロかなぁ?

先にあります。


が私は殆どコンビニに行かないのでね😅




今回は少なめです。


後これに、枝豆のタネを買うぐらいですかね。


キュウリ、トマト、ナス、ピーマンは

苗を4月に買う予定です。


ダイソーの種は売れてて野菜種は

品切れもあったりでした。


欲しかった物は何とかあって良かったです😊


ってブロッコリーまだ収穫できてない内に

次のブロッコリー作り😅


今まではタネを残さず殆ど蒔いて

使い切ってましたが、これからは

多い種は残して何回かに分けて使おうと

思います。


物価高が、こんなとこにも、しわ寄せが😓


近くのダイソー友達が年末に行ったら

セルフレジになってるって聞いてて

沢山買わないから間違わないけど

お年寄りは大変だろうなぁって💦


1人従業員の人が見守ってて

出来なければしてくれるでしょうね。


私の知ってる他のダイソーでは

まだセルフじゃないとこもあります。


急がない種は4月に友達と会った時に

買おうと思います。


そこはレジ人がしてくれるので😊


散歩で深い川を覗くと

石の上からボチャンと何かが水の中へ

茂みでよく見えませんでしたが亀ですかね。


こんな、のどかで平和な時が

いつまでも続くといいなと思いました。


早く戦争終わって欲しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する