happydayのブログ

日々の思ったこと

ブロッコリー

今日も良い、お天気ですね😊


午前中に畑で大根とゴボウのウネを

作りました。


狭くて半分ずつで種まきは後日です。


昨日ブロッコリーの種を蒔きましたが

今あるブロッコリーをついに

収穫しようとしたら脇芽が出来てて

それって苗と同じじゃんって

とって植え直しました😅


種撒いたブロッコリーが育ったら

場所あるかなぁ😓


昨日わかってたらね😰


って今日の脇芽が根付くかわからないし

撒いた種も育つかわからないけど😅

心配性だから場所の心配やら笑




何も出来ないと騒いでたブロッコリーが

やっと野球ボール位に😅


もう少し置いておいてもと思ってましたが

とうが立ってしまったらと。


これも心配性が、なせる技ですか?😅


パスタにと思ってましたが昨日食べて

しまったのでシンプルに茹でたりかな。


葉っぱはミックス菜で軸はもう硬そうで

葉っぱは食べれそうです😊


写真のブロッコリーの下の草は

ホトケノザだとグーグルカメラで見ました。


知らなくて畑に最近一杯生えて来て

ブログの方でホトケノザが生えるのは

野菜作りに向いてる土壌だそうで嬉しいです。


調べたら春の七草のホトケノザとは違うので

食には向いてないとの事

食べる気は全くなかったです😅


後は白菜の場所を片付けて

夏野菜の場所を確保したいです。


まだ枯れてないので今月末までに

したいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する