happydayのブログ

日々の思ったこと

最近の🐈‍⬛の様子

ワサビ君🐈‍⬛と出会ってから

もう1年ちょっとかなぁ。


最初は2階の押し入れに隠れてて殆ど姿を

見せず気配も消して、どこにいるの?

状態でした😅


何度かのトライアルで1階にはいても

コタツに入ったままになり


去年の11月だったかなぁ、そこからは

ずっと一緒です😊


今?

私の足元で寝息を立ててクークー寝ています😊


最初の頃ワサビ君🐈‍⬛だと思って夜寝ながら

一晩中撫でてたら朝見たら毛布だったのが

懐かしいです😅


最初の頃のように謙虚でなくなって来て

今では私に指図するようになって来て

思ってたのと違〜う💦って😅


それだけ慣れてきたのでしょうか。

生きてるって証拠ですね😅


猫をかぶるや猫撫で声や泥棒猫って

言葉が頭をよぎる事がありますw


鰹節が大好きで餌入れの前で

いつまでも待ってて何度やっても

少し経つと座ってて

気づかないフリしても根負けします😅


ここの所、吐いたりが数回あるので

食べ過ぎかと😅


私より頑固です😅


スマホを見てると気に入らない時は

ウギャ(うるさい)って鳴いて一喝😅


最近は、お昼晴れてるとスマホが反射して

壁に白い光となり、それを追いかけて

遊んで今では早く光を出せ!ってウギャって😅


友達に言うと猫の、おもちゃを買ってくれて

曇っていても、それで色んなものが

壁に出せるので良かったですが


私が操作してるのがバレて

シラーとしてる時が😅

ヤバい‼️


本物のネズミや魚の骨じゃなくてごめんよ😅


おやつも色々買って最初は好きそうに

食べたのに飽きるみたいでエッ!って💦


また間を開けてあげたら食べるかなぁ。


早寝早起きすぎて、まだ暗い時に

もう起きようよって鳴かれると

無理!無理!


外見てみ、真っ暗やろって

なだめます😅


言ってることは分かるようで

ジーっと考えてます(私には、そう見えます)


鳴き方も色んなバリエーションがあって

不意に体に触れるとアッって言うので

おかしくて爆笑したら


構ってほしくて、すれてもいないのに

アッて鳴きます(私より甘えたちゃん)


うーーー愛しいと、撫でまくってたら

ウザいんだよ!ってウギャって


このときが1番怖くて甘噛みだけど

急に振り向いたら歯が当たるときが😭


今の今までゴロゴロ言ってたじゃんって

ムッとしてすねて、もう知らないからって

思って反対向いてねたら


ニャーンって頭にフガフガ

反則だよ


それや体にフミフミマッサージ

これまた反則だよ


もうイチコロじゃん


このツンデレが猫の特権ですね😅


今じゃストーカーか?と言うぐらい

付きまとわれてます😅


寒い冬を乗り切ったのでホッとしています。


これからも、わーちゃん🐈‍⬛と

仲良く暮らしていけたらいいな😊


たまにワンやワオンって鳴きます😅


ワオンは、えっ!

いつ買い物した?って最初思ってました。

ここはどこ?状態で。


体に悪いのでワオン鳴きは

やめて欲しいものです😅


わーちゃん🐈‍⬛の話でした😊


今日も仲良く寝ます💕


おやすみなさい💤

×

非ログインユーザーとして返信する