happydayのブログ

日々の思ったこと

ツクシ採り

午前中にツクシ採りに行きました😊


今日で3回目です。


背が伸びて前とは違う所にも沢山あって

ビックリ😵


女性の方が通って、ここから向かうに

向かっていくらでもありますよって

声をかけてくれて😅


その人は菜の花を摘んでいました。


水仙もありますよって😊


私はツクシとノビル、ヨモギ

ムスカリ、黄色い水仙を採って来ました😊


その女性も、ここは畑じゃなくて

道沿いだから採っても問題ないってね。


いずれ近くの方かもですが隣の町の人だと

しても案外知りません😅


お昼からは庭の草引きを少ししだしたら

小雨が降って来て終了😅


さっき降ってないのでホウレンソウを

採りに行ってたら、また降って来て💦


最近雨が多いです☂️


明日は先週雨の仕切り直しで

兄が来てくれるので野菜の

食べきれないものをいるならば

持って帰ってもらいたくて😅


トウが立った白菜やホウレンソウ

何とか食べれるけど、どうかなぁ😅


先週おやつを1人で食べることになったので

今回は昨日ロールケーキと大福を

買いました😊


が昨日ロールケーキ1人で食べてしまった笑


歯医者さん頑張った、ご褒美に😅


大福だけに、なってしまったけどね😅


これからも何度も筍堀りを

手伝ってもらう予定なので

おやつは、その時々でね😅


いつもは兄にランチ連れてって

貰ってますが明日は何か作ったものか

食べに行くなら商品券があるので

それで買い物して来てもいいし。


兄には、そんなに気を遣わなくて

良いので楽です😊


ただ兄は鶏肉がダメで原料に鶏関係が

入っていてもダメなので中華は無理です😅


私は魚が苦手だし作るものが

限られて来ますね😅


何にせよ、いつも1人で食事なので

2人で食べれるのは嬉しいです😊


散歩で鳥がいました。




近くに行くと逃げてしまいそうで

遠くてわかりにくいですが💦


桜は、まだチラホラで離れた場所で

1本だけ満開でした😅


この1週間で、あっという間に開花かなぁ🌸


また行ってみたいと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する