happydayのブログ

日々の思ったこと

桜並木

今日は兄が来てくれて3つの藪を

見てきました😅


3年行ってないところは竹が倒れまくり😓


後2か所は手入れしてるのでマシです。


筍は兄が見つけて3本掘りました😊


あと小さいのが、いくつかあって

火曜に兄が来てくれて掘ってくれます😊


3月や4月初旬は良いのですが

4月半ばになると一気に生えてくるのでね💦


正味20日間ほどが大変で

GWに入ると出荷がほぼ終わりなので

徐々に頑張らないとです😅


3年ぶりに行った藪では動物の白骨化した

頭蓋骨が😰


鹿かなぁ💦


次回行ったら埋葬してあげたいです😅


お昼は土曜だし私が作った

すき焼き風肉豆腐と、ほうれん草の胡麻和え

と雑穀米の、お昼にしました😊


雑穀米が珍しくて喜んでくれました。


火曜は外食に決まりました😊


お昼から桜並木を見に行って

昨日はチラホラだった桜が

一晩で5分咲きになっててビックリ😵


桜が一杯あって綺麗って兄が火曜に

また見たいって😊


ツクシも珍しいと写真撮りまくってました笑


昨日の白い大きな鳥もいました😊


筍の季節の幕開けです😅



×

非ログインユーザーとして返信する